2011年02月20日

そば処さんぺい@泉崎村

泉崎にある「そば処さんぺい」に行ってきました。場所は福島岩痛の南側にあります





女房殿は天もりを注文、

私は二段もりの合いもり(もりそばと田舎もり)



もりそば(200g)



田舎もり(200g)



私の中の田舎そばは挽きぐるみのイメージでしたが、ここの田舎はもりと同じそば粉の太めの物でした。

ちょっとイメージが違いましたね。

そば自体は美味しいですが、たれがちょっと言った感じ。すこしうまみが足りないような気がします。うまみが多すぎてもあまったるくなってダメですが、少なすぎてはただしょっぱいだけになってしまいます。でも、美味しいそばであることには間違いありません。



そば処さんぺい
*************************************
福島県西白河郡泉崎村大字関和久字豊田39-1
0248-53-3755
営業時間 [月・木・金]11:00~14:00
      [土・日・祝]11:00~15:00
      日曜営業
定休日 火曜日・水曜日
*************************************



Posted by 石心 at 17:07 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。