2008年01月26日

正華飯店@須賀川

今日のお昼は須賀川市にある正華飯店へ

もちろん注文したのは「からしみそラーメン」



一度大盛りを頼んだら食べきれませんでした。普通もりでも大盛りです(笑)  

Posted by 石心 at 18:17Comments(0)グルメ?

2007年12月26日

古川農園

昨日そば粉を買いに猪苗代に行ったので、少し足を伸ばし、前から気になっていた「古川農園」にラーメンを食べに行きました。

12:30ころ着きましたが、平日というのに少し待っていました。

注文したのは普通のラーメン



シンプルで味わいのあるラーメンでした。
次回は手打ちに挑戦したいと思います。

前はここでリンゴを売っていたんだろうなと感じさせる店のたたずまいです。  

Posted by 石心 at 08:35Comments(0)グルメ?

2007年12月23日

麺や 一正

今日の昼「麺や 一正」に行ってきました




みそラーメンを食べましたが、普通のみそラーメンでした。

あ、大盛りも普通の料金です  

Posted by 石心 at 19:28Comments(0)グルメ?

2007年11月07日

さゆり食堂

先日、喜多方にある「さゆり食堂」に行ってきました。

到着したのが 午後2時 

店の人が暖簾を下ろしているところでした 

「ぎりぎりセーフですね」と言うことで、無事入店

食べたのは


チャーシュー麺

この日は青森からお客様に「お昼は?」と聞いたら「喜多方ラーメン」と・・・

さすが全国的ですね

ラーメンの味には感動しました。

チャーシュー麺も美味しかったのですが、みそラーメンもこくがある非常に美味しいラーメンです。

  

Posted by 石心 at 08:50Comments(0)グルメ?

2007年11月04日

大阪屋

今日は朝からゴルフの練習、女房も一緒でしたので・・・・

練習終了後、ラーメンを食べようと、鏡石から一路湖南へ

目的の店は当然「大阪屋」

二人で注文したのは「みそラーメン」





11:40頃店に入りましたが、一杯のお客さん。一人で座られていた方がいましたので、相席をお願いしたところ「どうぞどうぞ」快く承知してくださいました。

でも、回りを見渡すとまだ食べてない方が一杯いました。時間がかかるのかなと思っていましたが、15分ほどでみそラーメンとめでたくご対面です。

なるほど美味い、みその味が強くなくスープの味がしっかり残っています。

私は完食、しかし女房は量が多かったのか少々残しました

私は必ずどんぶりを手に持ってスープを飲み干します。作ってくださった方に感謝を込めて。  

Posted by 石心 at 17:32Comments(0)グルメ?